両城の200階段in海猿…いやボス猿

けんちゃんがそのまま泊まって、あくるあさ(5月13日、月曜日)の写真です。

昨日けんちゃんが「新山さん、海猿の映画に出てくる石段はこのへんなん?」なんて聞いてくれるから(嬉)「めちゃ近く!明日朝散歩に行こう!」って事で、店から歩いて5~6分で映画「海猿」のロケで全国的にも有名になった「両城の200階段」の入口に到着します。

下から見ても、上から見てもトンデモナイ勾配と不整列な配置の石階段です(-.-;)

「真ん中に鉄の手摺りがあるので二つにコースわけてデュアルで下りのXゲーム出来るんじゃない?レッドブルとかスポンサー付いて…」
なんて僕が言ったら、

「いやいやいや!これは死ぬでしょ!…」って
けんちゃんにしては保守的な答が返ってきたのにびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

けんちゃんがまるくなっている(笑)
あーたぶんまだ目が覚めめてないんじゃわね(笑)

ちなみにかれこれ37年前の僕は中学の三年間、この200階段をほぼ毎日部活で走ってました。

三年生の時には三往復してましたゼ!
(スゴイ?^/^)

たまに呉消防局の隊員さん達がトレーニングに走りに来てました。

でも一度も海上保安庁に 出くわせたことはありませんでしたョ(笑)

でも僕らの授業中走ってたんかも~

大切な呉の観光地なので夢は大切に(^O^)
皆さんも是非ともウミザル体験してみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください