3月20日とびしま初心者サイクリング(^-^)/

3月20日、サイクリング未経験者さん&初心者さんだけの平均速度15キロ以下!!の「まったりとびしま海道サイクリング」に総勢8台で行って来ました。

3月まだ肌寒い日が続いてた中、この日は好天に恵まれて、ゆっくり走っても軽く汗ばむ程度の最高のコンディションでした。

そんな絶好の自転車日和の中、準備運動と各自自己紹介をしたのち、県民の浜を午前10時頃スタートしました。

予定ルートは蒲刈県民の浜をスタート&ゴールに~豊島~大崎下島~岡村島(!!愛媛県デス)の往復ルートです。

お昼ごはんは、大崎下島の御手洗にある、お食事処「なごみ亭」で、お店の目の前の海で取れる!!新鮮なメバルやカサゴを活け作りにしてくれる「朝取れ定食」をいただきました!(前回来たときは売り切れ(泣)で食べられなかった…念願叶いし!美味しかった~(T-T))
昼食の後は、近辺の御手洗美観地区を散策した後、またゆっくり最高速!15キロ以下!を目指して(笑)帰路につく、まったりサイクリングでした。

帰り道、大崎下島のミカン集荷場にあった搾りたてのミカンジュース(100円)の美味しかったこと!!

疲れかけたみんなの体に再度、元気を注入してくれました!(^o^)v

帰路途中、軽く両足をつったスタッフさん(笑)もいましたが、大事に至ることなく午後4時頃、全員無事に県民の浜まで帰ってこれました、めでたし、めでたし。
いやーとびしま海道は本当にサイクリストに優しい、素晴らしいサイクリングコースです!

また企画したいと思いまーす!(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください