白神孝之選手のシアワセ!

この前のブログの写真で、セクションイン前の黒いウェアのハンサムな選手が(なんかでる?)白神孝之選手です。

白神孝之選手のシアワセは、この呉ポーカップの少し前に晴れて結婚、入籍されました!
よかったね!本当におめでとう!

白神選手とは出会ってかれこれ25年くらいになります。

今でも印象に残っているのは、九州佐賀大和の全日本バイクトライアル大会の会場で本番前のウォーミングアップを僕を含めた数名の選手で登りのステアケース(岩の段差を乗り越えるテクニック)の練習をしていて、ペダルの歩数と加速が登り助走の為なかなか上手く合わずみんな苦戦しているなか、当時まだそんなに面識の無かったちっちゃい子供(小学校3~4年位だったっけ?)の白神選手がテロテロってやって来て、「そんなんできんのん」って、これまた登りの助走をテロテロンって加速して、フロントタイヤをステアケースの絶妙なポイントにポンって当てて見事に一発でクリーン!
僕ら、大人はただただ呆気に取られてたら、

「わかった?」って一言残して自分の練習に帰って行きました。

呆気に取られたものの、登り助走でのペダルワーク、加速のさせかた、フロントタイヤの上げ方と当てるポイントやアクションがわかった僕らは全員、高い確率でその難所を行けるようになりました。

つまり、見るに見かねて教えてくれたんじゃね、恥ずかしがりやの優しいヤツめ_(^^;)ゞ

それをキッカケに全日本の会場に行く度に話をする機会が増えました。

ベラ(白神選手の当時のニックネーム、黒山一郎さん命名、僕は今もベラって呼ばせてもらってます)と、ベラの楽しい母ちゃんに会えるのは全日本大会の楽しみのひとつにもなりました。

月日は流れ、やがて白神選手はオートバイのトライアルに転向、国内最高峰のスーパA級まで上り詰めました。

2000年に開園した、ここ、呉ポーバイクトライアル広場のオープニング大会にも本業のオートバイの全日本大会の合間を縫って参加して盛り上げてくれました。

この時は自転車から離れて7年前後たってたから、「僕もだいふ上手くなったし(当時BJU masters=26インチの最高峰クラスに昇格していた)、ベラは自転車にぜんぜん乗ってないし、そろそろ勝てるじゃろう!?」と思って一緒に練習したら…やっぱ勝てませんでした、トホホ(+_+)

ほんま、やっぱ凄いデス!コイツには一生勝てないなーと確信(笑)出来ました。

そんなベラがお店に彼女を連れて遊びに来てくれたのが去年、気だてがよくて色白の笑顔がめっちゃステキなべっぴんさんを紹介してくれました。

「こんなエエ子もう絶対ベラには出てこん!絶対離したらあかんでぇー」って気合いを入れたのは言うまでも有りませんが、本当によかったです(*^O^*)

ベラちゃん、かよちゃんをしっかり幸せにしてあげてよん!ベラかーちゃんも大切にな、淋しがるから(笑)頼むよん(´ω`)

写真は大会前日、暑いなか前入りしてくれてセクションの設営を最後まで二人で手伝ってくれました。ありがと!
その後、呉の地ビール館で、ウチの嫁ちゃんと四人で結婚祝いをしているところデス。
もう一枚は翌日の大会終了後にハードクラス優勝のベラちゃんと記念撮影をしたとこです。

次、10月26日の呉ポーカップも来てね(^o^)/

P.S. 次回、宮下成美選手のシアワセ編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください