Fw: 長文ですみません

6月中頃の話になりますが岩国市の野田さんに購入していただいたternの2012NewModel.Duoのインプレッションメールを頂きました。

Duoは一見シングルスピードのフォールディングバイク(折り畳み自転車)なのですが、なんとスラムの内装式自動!!二段変速を装備したとっても楽しく!しかも実用的なオートマチックバイクに仕上がっています。
そのインプレメールが大変分かりやすく伝わってくる素晴らしいものでしたので「公開してもイイですか?」と訪ねたところ快諾していただきました。

それでは以下本文です!
—————-
早起きして、Duoで20km走って来ました。登りがあるコースです。キャノンデールロードとギアの比較になりますが(キャノンは2×10速でコンパクトでは無い)、Duoのloはキャノンのフロントインナー×リヤ9枚目(hiから数えて)
Duoのhiはキャノンのフロントアウター×リヤ5枚目(hiから数えて)位です。その間のギアはDuoの2速でカバー出来てます。私の脚力で今日のコースでは一番長い坂でキャノンは速度8kmまで落ちますが、Duoは7km位でした。かなりいい感じで楽に坂登ります。hiには時速15kmで変速しますが、loには15km以下になっても変速しません。ペタリング止めればloに落ちます。変速のコツがわかれば楽しいです。しまなみはイケますよ。かなりオススメのバイクです。
平地で無風状態で23~27kmで巡航できます。下り坂は頑張って39kmでした。それ以上は脚の回転が間に合いませんでした。下り坂でペタリング止めるとloに切り替わり、途中で漕ぎ始める時にはクランク2回転程はloのままなので、スカッスカッという感じで、その後hiに変速します。
2速でこれだけ楽しいなら、11速は楽しみです。

…以上が野田さんのメールです、楽しさが伝わってくるでしょ♪
最後のくだりに「11速は楽しみです」とありますが、内装11段変速のtern S11iも購入していただきました(m(__)m続けてありがとうございます!)

では次のレポートお待ちしておりますね(^o^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください