その大山初登頂の写真

鳥取のガンバリウスや関金温泉にはちょくちょく行ってるのですが、そこから見える大山はとても高く大きく神々しく、あれは観るものだけの山と思ってました。

呉ポーにまさやくん(山本雅也選手)が来たとき、「大山にはトレーニングも兼ねてしょっちゅう登ってますよ!」って。

え~あんな高い山をしょっちゅう登るって信じられん、さすがまさやくん。

「そこから見える景色は最高ですよ!新山さんも是非一度登ってみてください」

なに~素人でも登れるってか?
ウーン…生きてる間に行ってみるか!

ってヨメと決意してモンベルショップで靴やステッキ…etc.を買い揃えて7月の連休に決行しました。

初めての大山登山は本当に驚く事ばかりで、え~こんなに山登る人がおるん?
あんなおじいちゃん、おばあちゃんも登るん?
ほとんど手ぶらですたすた登るおねーさんがおる!
コスプレ?広島太郎さん的な出で立ちの方がおられる…(゚_゚;)

それにしても歩いて歩いてやっと五合目~
ヨメさん半分心折れかけ…
頂上で食べる予定のふもとの食堂で買ったお弁当と絶対綺麗なはずの絶景を心の支えにしながらまた登る(;^_^A

休憩をはさみはさみなんとか八合目まで来たら、あれあれ…ガス出てきたよ。
なんか小雨も降ってきたし、、

で、なんとか頂上に着いたのがこの写真です。
辺り一面グレー一色(T-T)(T-T)まじかー(涙)

でも、お弁当は本当に美味しかった!
心残りはまさやくんの言う日本海を一望する絶景が見られなかったこと。

「じゃあ、次回は一緒に登りますか!」って声かけて頂きましたが、僕らとではトレーニングにもなりませんが晴れ男のまさやくん宜しくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください