kozzyブログリハビリちう(^ω^)

だいぶ新しくなったシステムに(大袈裟(笑))慣れてキタゾっと(^ω^)うれしー!って事で先月、江田島に大豆うどんを食べにミニツーリングしたのでリハビリがてらレポートしてみます。

5月いつだったかの日曜日、修理と新車の組み立てが重なって閉店後の土曜日の夜から日曜日の明け方まで貫徹で仕事して、そのまま昼前まで寝てて(死んで)、目が覚めたら雨だった天気予報のはずだったのに超晴天になってるじゃあないですか!
普段から寝不足なので夕方まで寝ちゃおうと思ってたんだけど、いくらなんでもこの天気で一日寝るのはもったいないって思い、すぐに呉中央桟橋から江田島小用港までのフェリーの時間を調べたら12時20分発が午前便最後、
今、11時…家に帰っているヨメちゃんに直ぐ電話して「江田島へうどん食べに行くけえ、直ぐ支度して店までおいで」って電話を切ってコチラも速攻シャワー&身支度して試乗車の凪スピードNS451RとヨメのDAHON Mu P8を準備してたら嫁さん到着!
時計は12時をすでに廻っており、めちゃあせる!
このフェリー逃すと次は2時間後の14時22分になるので、ヨメちゃんに頑張って漕いで~って応援しながら何とか出航4分前に呉中央桟橋に到着!
良かった~!あとは約30分の船旅を楽しんで小用港到着。
ここから秋月までの「しびれ峠」って言うオッカナイ名前の峠道のヒルクライムを登りながらNS451Rの登坂力の高さに感心し、後ろから一生懸命ついてこようとしているヨメちゃんにも気を向けながら無事頂上まで登ったところで給水休憩、あんど記念撮影(笑)をいつもします。
さあ、あとは峠を下って秋月トンネル抜けたら目的地の美味しい大豆うどんを食せる「豆が島」まであとわずか。

で…この続きはまた今度(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください