温故知新

先に告知です、明日(アレ、もー今日じゃん(笑))10月6日は呉ポー初心者バイクトライアルスクールです。
天気も回復しそうだし、よかったら一緒に楽しみましょう(^ω^)

さて、一週間前は呉ポー練習会でした。

前回ブログで紹介した12~3年前のメガモ(メガもんティちゃん)を持ち込みました。

ケイタ(宮岡啓太選手)もこのメガモを真っ赤に塗って全日本やアメリカのインドアをバリバリ走っていたイメージもあり、ましてやあのダニ・コマスが開発したこのメガモ!僕の頭の中では既にケイタが降臨していました…

呉ポーは一番乗り!まだ誰も来ていませんでした。

しめしめ、今のうちに乗り慣れておくだ!

でも、アレレ、店の前でちょこちょこ乗るには抜群にイイ感じだったんですが、いざ立体的に高低差のあるセクションを走るとスケルトンの古さを感じてしまう事が、多々ありました。

今時のバイクなら簡単にリヤが段差の上に上がって来るところが、しっかり身体を動かさないと上がって来ません。(ホントはコレが当たり前なんですが…)

簡単な所がすごく難しく感じてしまい、あまりにも楽しくなくなったので、アレでも誰か乗るかも?って思って持ってきたバイクトライアルの定番入門車ONZA RIP(¥49000)を軽トラに
取りに行き乗ってみたところ、まー乗りやすいこと!(笑)

やっぱり最新自転車スゴ!

最新スケルトンの自転車は初心者用と言っても10数年前のトップモデルのトラ車より戦闘力が有るみたいですね。

で、調子こいて乗ってたら、ぶち転けまし
た(笑)

右足太ももを岩で強打し、みるみる腫れてきているのがわかる状態でした(/o\)

でも、みんなも集まってきて練習会開始。
その日は無理して夕方迄乗っていたら、とうとう膝が曲がらなくなってしまい、月曜日、火曜日はヂゴクの痛みでした。

久々に痛みで気が遠くなりそうになりました。

見かねたお客さんのカイロの先生、鳥のおじさんこと、ツカティーン先生が気功マッサージをしてくれ、いきなりずいぶん良くなりました。

果たして明日、いや今日か、こんな僕で、果たして乗れるかどうか分かりませんが多分乗りますので、スクールに是非ご参加下さいね(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください