第39回呉ポーカップ報告です(^-^)/

前日、土曜日のセクション設営の時の冷たい雨から一転、奇跡の(笑)晴天に恵まれた第39回呉ポーカップとなりました!もー雨男じゃないかも…!?\(^o^)/

8クラス(S,H,M30,M,B30,B,SK,PB)総勢51名のエントリーを頂き大変盛り上がった大会になりました!

注目の最高難度Sクラスにて常勝中の山本雅也選手は地元鳥取のイベント出場の為今回は欠席…(T_T)。

となると、毎回雅也くんにあと一歩届かず二位が続く地元呉出身の大原聡一郎選手が大本命ながらも、どういうスコアを出せるのか注目していました。

結果は見事オールクリーンでの完全優勝でした!

ちなみに二位の原田 匠選手21点、三位の寺曽秀明選手22点と、この実力者2人からの減点数からもSクラスの難度がわかると思います。

実際、雅也くんがいるとプレッシャーのかかり方も変わるのでなんとも言えませんが、少なくとも呉ポーでは雅也くんもミスが許されない走りを求められる相手にまで成長したかな~って感じです(^-^)

さて今回の呉ポーカップには「隠れキャラ」的な選手がエントリーしてくれてました!!

なんとトライアル国際A級の白神孝之選手が飛び入りでエントリーしてくれてました!(本当は見学サポートだった)

サポート予定だった、お友達のダケさんのモンティを2人で廻し乗りすると言うことになったのですが、ここで問題発覚!!

白神選手はオートバイは右前ブレーキなのに自転車は左前ブレーキなのです。

ダケさんモンティは通常の右前ブレーキ。

自転車トライアルの実力も楽にHクラス(ハード、上級者)のテクニックを有する白神選手も、さすがに飛び降りやロックセクションなどブレーキをうっかり逆に効かせたりしちゃー危ないんじゃない?
…てなコトで遊びで怪我されても困るので、とりあえずダケさんと一緒にB30(ビギナー26歳以上)クラスにエントリーしてもらいました。

呉ポーカップは相互採点方式なので他の初心者さんとまわる僕のパーティーに入ってもらいました。

やはり逆ブレーキは難しいのかオープニングセクションでいきなりの転倒5点!!

それでもセクションをこなしていくうち逆ブレーキにも慣れてきたらしくMクラス(ミディアム、中級者)のラインで連続クリーン!

結局、白神選手の1ラップ目は最初の5点のみ!!でした。

2ラップ目はHクラスを走っている僕に「新山さん2ラップ目は俺もHクラスライン走るわ!勝負やで!」ってマジ真剣勝負を持ちかけられました。

さすがに逆ブレーキ&トライアルブーツ(オートバイの!!)のヤツ(失礼)に負ける訳にいかんじゃろ!って僕も久々本気スイッチ入りまくりました!L(==;)

お互い意地と意地の(笑)連続クリーンでとうとう最終セクションまで来てしまいました。

2人で6セクションが一番難しいので、ここを最後にしよう!と言っていたのですがここまでクリーンとは…さすがやるな!ベラ!

先に白神選手がセクションインし見事クリーン!(しちゃったよー)(–;)

パーティーのみんなの応援の中、僕の最後のトライ!
一番注意していた登りのラインでリヤを滑らせ痛恨の一点!…(゚ロ゚;

「くっそーマジクヤシ~!」(T_T)

大会終了してあらためてリザルト見てビックリ!

なんと14名エントリーのHクラスの1、2ラップ共にオールクリーンは無し、ベストラップは1点減点でした(4名、その中に僕も…ちょっと嬉しいぞっと(^^ゞ♪)

…となると白神選手はB30でエントリーしてあるので記録はB30の2ラップ目がオールクリーンってなってますが、アレ、Hクラスラインですぜ…(;o;)

さすが元チームブラック団組員!底が知れん!(–;)

参りました(/_;)/??

またKozzyオジサンと遊んでください!m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください