梅雨晴れのとびしまでした(^o^)v

もう立秋も過ぎたというのに7月頭のツーリングレポートでゴメンナサイm(__)m
…7月8日(日)、雨を恐れながらスケジュールしてましたが当日はなんと絶好の梅雨晴れとなり「最高速度15キロ以下!!」を目指した(笑)初心者ツーリングのスタートとなりました(^o^)v

薄曇りの中、暑すぎる事もなく、心地よい潮風を浴びながら一行、岡村島を目指しました。

今回のツーリングのお楽しみは岡村島漁港に週末だけ出店される海鮮屋台でアナゴ丼他、地元の新鮮海鮮類を食する事でした(^q^)。

いつものように大崎下島と岡村島を結ぶ橋の県境で記念写真を撮ったあと、空きっ腹を我慢しつつ「あと一頑張りでアナゴ丼!」のモチベーションでペダルを漕ぎました!

…が、なんと海鮮屋台がない!!

近くにいたオジサンに聞いてみたところ、「ホンマヨの~今日は出とらんの~きのうはしょうったがの~…アンタラ昼飯喰うんなら、ワシも今から行くとこじゃけ、ソコの喫茶店でカツカレー食おうや!、うまいんで!」

…ってお誘いしていただいたのですが、そう…カツカレーも大好きなのですが今はカツカレーの気分ではないのです!!既ににみんなの胃袋は海鮮系を欲している状態にありカツカレーは無理っす!!オジサンゴメンナサイ!!m(__)m

ということで、そこは丁重にお断りをして御手洗まで空腹を我慢して走る事にしました。

御手洗まであと3~4㎞といった所にある「とびしま館」で一休みしてのつもりがヨメの「ねー海鮮丼アルョ♪ここの食堂でエエじゃん!」ということになり各自空腹に負けスンナリ賛同(笑)

えー僕的には御手洗行きたかったのに、こんなドライブインみたいなとこ(失礼)の海鮮丼ってどうなの??
なーんて頼んだ海鮮丼定食の美味しいこと美味しいこと!!(⌒‐⌒)!!

イヤマジ失礼しました!
ボリュームもあるし美味しいし!うーん侮ってましたやるな「とびしま館」!

ご飯も無事満足して食べ終わり、たまたま海の写真を撮りに来ていた呉鳥人さんと合流して記念撮影(上)、もう一枚は御手洗の美観地区で撮りました(下)

最後に呉鳥人さんがみんなの走っている姿を撮って後日プリントして持って来てくれました。
みんな喜んでましたョ♪

「ありがとう呉鳥人さーん」\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください