シマノテクニカルセミナーに行って来ました!

本日1月25日、福岡のアクロス福岡にて開催された2012シマノテクニカルセミナーを受講して来ました。

なのでお店は臨時休業でした、スミマセンm(__)m

昨年のサイクルモード大阪で初めてエレクトロニック・シフティングシステム「Di2」搭載の試乗車に乗り、あまりのシフティングの軽快さと素早さに呆れるくらい驚きました!(・・;)))

正直、コレに乗らなければ「ウチにはあんまし関係無いわ」のスタンスでした。

が、しかしコレは勉強しとかんと取り付けどころか調整もワカラン!!

今はデュラやアルテグラのハイエンドグレードにしかラインナップが無いけど、初心者にこそ、この正確で操作が簡単なシステムは向いているハズ!
いつか必ず普及モデルが出てくるはず!と考えた次第です。

今までのオートバイやバイクトライアルを含めMTBで培った知識ではなんともならんシステムに早く講習を受けたい一心でいました。
で、感想…(^-^)v

いやー、店休んで福岡まで来た甲斐がありましたョ!
しっかり勉強してきました!とりあえず(笑)バッチリです!

まぁ帰って更に復習しますが…(^^ゞ

あとディスクブレーキの制動力に関する豆知識的な話しにはちょっと目からウロコでした…うーんさすが研究熱心なシマノさんデス!

講習会が終わって、あわてて広島に帰る事もないので会場近くの天神町で同行してくれたヨメとデートしました(照)

高校生の頃スゴイ好きだった長渕 剛を輩出したライブ喫茶「照和」を見つけた時はマジ、テンション上がりました!(T-T)

…さあて、九州名物のモツ鍋も腹一杯食べて元気になったし、明日からまた頑張りマスゼ!(^o^)v

まだニンニク臭かったらゴメンちゃいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください