オリオン20入荷MCNチューニングしました(MCN Special)即納

オリオンが入荷しましたこのままでも五万円のエントリーモデルとしては大変大変よく出来ているのですが、オリオンの弱点というか、ここを変えておけば数倍戦闘力アップできてトライアルテクニックも早く習得できるというポイントがあります。
そこを新車組み立て時に同時作業してやることでセットアップ工賃を新車購入時のサービスとして省いてあります、変更点は以下の通りです。

①FFD、18Tフリーギヤをノーマル20ノッチからECHO=TR72ノッチに変更。
フリーギヤの耐久性が大幅に向上し72ノッチになる事でクランクの遊び角が小さくなりダニエルのやりやすさ、安定性が格段に向上します。

②ノーマルブレーキシューをトライアル専用ウレタンシューに変更、バイクトライアルに必要なストッピングパワーを確保しています。また初心者にとっても確実にロックできるブレーキの効き具合はアクションを起こす上で大変重要です。
③軽量化のために穴を開けられている前後リムにはチューブを保護するために幅広肉厚のゴム製リムテープが(オリオンは二重になっています)が装備されていますが劣化しやすく破れやすいので軽量ポリウレタン製のリムテープに変更してあります。
リム穴から見える色合いもキレイです

④同時に前後タイヤを軽量、超絶グリップのトライオール新型タイヤに換装してあります。

⑤細かい事ですがクランク固定ボルトをアーレンキ―ですぐに増す締めできるボルトに変更してあります。緩みやすいクランク固定ボルトは乗る前点検として、毎回増す締め確認してくださいね。

太目のグリップや(僕は細身の薄いグリップが好きなんじゃけど…)、ペダルは好みがあるのであえてそのままです。

コレでバイクトライアルのエントリーモデル(入門マシン)としてももとより、クレポーカップならハードクラスまで参戦できるほどのポテンシャルになっています
頑張ってコレに乗って練習してください(^o^)v

プライス
*STD(ノーマル)…\50000
*MCN Special…\60000

現在一台だけ即納デキマス随時作成もします、またアップチャージにてパーツのグレードアップや仕様変更もOKです遠慮なくお問い合わせ下さいね。(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください